ライザップに通わず、マッチョを目指すトラ子のダイエット日記

30歳、デブ女子がムキムキボディを目指すまでの道程

ダイエット&筋トレ中に飲んでいいお酒とは?

 

こんにちは!トラ子です。

最近ストレスをお酒で発散するようになってしまいました。

下っ端は、上の愚痴を四方八方から聞かなければならず、つらいですw

なんか板ばさみになっている感覚で、お酒に逃げています。(笑)

 

毎日飲むわけではないのですが、休日は是非とも飲みたいっ!!

しかしダイエット中なのにー!!と罪悪感を感じていました。

が、本当に飲んじゃダメなの?

できることなら、お酒を飲みながら痩せられないだろうか?と思い、いろいろ調べてみました。笑

蒸留酒ならOK!?

やはりお酒はダイエット&筋トレにあまり良くないものらしいです。

が、ライザップでは蒸留酒ならOKらしいです。

 

蒸留酒とは、米焼酎・ジン・ブランデー・ウイスキーなどです。

逆にNGなのが醸造酒で、ビール・チューハイなどです。

 

それでもビールやチューハイが飲みたい方は、糖質カットのお酒が推奨されていました。

 

またお酒を飲みながら、お茶やお水などを摂取すると、軽い脱水症状やアルコールの分解にいいらしいです。

 

ということで、今日はお酒のおつまみに豚しゃぶを作りました。

玉ねぎと豚肉をラップしてチンするだけで完成します。

玉ねぎ以外にも、キャベツ・人参どの野菜でもチンしていけます!

f:id:toranekotan:20170903182119j:plain

 

ではまた!!