ライザップに通わず、マッチョを目指すトラ子のダイエット日記

30歳、デブ女子がムキムキボディを目指すまでの道程

今日もトレーニングしてきました!

 

今日もスポーツセンターのトレーニングルームで、筋トレと有酸素運動してきました。

前回はエアロバイクに乗りましたが、今日はランニングマシンでウォーキングをしました。

 

同じ40分有酸素運動をしたのですが、前回のエアロバイクだと140kcalの消費カロリーでしたが、今日のウォーキングでは180kcalの消費カロリーでした。

子供茶碗1杯分(100g)のご飯が約168kcalなので、それくらいのカロリーを消費したことになりますね。

f:id:toranekotan:20171103215955j:plain

 

 

マシンでの筋トレは今日が2回目ですが、肩周りが若干すっきりしたような気がします。

体が馴れてきたのか、1回目よりも筋トレも辛くなかったです。

 

私の行っているスポーツセンターは、職員の方がマシンの使い方や筋トレの方法を指導してくれて、ちょっとしたパーソナルトレーニング的な感じでなかなかよいです。

 

明日も行ってこようと思います。

ではまた更新します!!